熊本で交通事故・債務整理の無料相談|弁護士特約対応【いなば法律事務所】

いなば法律事務所

HOME

NEWS

お知らせ
トップページ > お知らせ一覧 >

交通事故示談★熊本県菊池市・30代女性・保険会社提示「約85万円」→弁護士依頼後「約125万円」に示談金(既払い金控除後)を増額解決

2019/06/05

「6日間」の弁護士交渉により「示談金を約1.49倍」に増額して示談解決した、熊本県菊池市在住の女性の方の交通事故です。

 

 

被害者:30代女性、熊本県菊池市在住

交通事故の態様:熊本県外(宮崎県)において、親族運転の車に乗っていたところ、後方から追突された交通事故(車vs車)

後遺障害:なし

治療状況:地元の整形外科と整骨院を併用して治療

ご依頼時の保険会社の示談提示額:既払い金を除き「約85万円」

ご依頼後の実際の示談解決額:既払い金を除き「約125万円」

弁護士交渉で増額した金額:「約40万円」

示談交渉に要した日数:6日

 

 

《弁護士依頼の経緯》

「交通事故の治療終了後、相手方保険会社から示談提示額が示されたので、金額が妥当か見て欲しい。」

旨、弁護士にご連絡を頂きました。

弁護士交渉により、示談金増額の可能性が高いと判断されましたので、その旨をご本人様にお伝えし、弁護士依頼となりました。

 

 

《弁護士による示談金増額交渉→示談金の増額解決》

弁護士依頼を頂いた後、相手方への示談提示額をご本人様と協議し、早速、相手方保険会社との示談金増額交渉を開始しました。

 

弁護士による示談金増額交渉の結果、

ご依頼時点における保険会社提示額:「約85万円」

交渉後の示談解決額:既払い金を除き「約125万円」

 

へ「約1.49倍」、金額にして「約40万円」の示談金増額をして、無事、交通事故の解決ができました。

 

 

《ご本人様の弁護士費用負担なし》

本件交通事故には弁護士費用特約の適用がありました。

弁護士依頼費用は、その全額が特約からまかなえましたので、ご本人様の費用負担なく、交通事故の示談解決ができました。