熊本で交通事故・債務整理の無料相談|弁護士特約対応【いなば法律事務所】

いなば法律事務所

HOME

NEWS

お知らせ
トップページ > お知らせ一覧 >

交通事故示談★熊本県益城町・20代男性・追突事故による「むち打ち症」につき、150万円強の損害額認定を得て示談解決

2019/09/08

熊本県内の整骨院様から、いなば法律事務所をご紹介されて弁護士依頼された交通事故です。

 

 

被害者:20代男性、熊本県益城町在住

交通事故の概要:熊本県内での追突事故

受傷内容:頚椎捻挫・腰椎捻挫(むち打ち症)

後遺障害:なし

 

 

《弁護士依頼の経緯》

交通事故の治療で通院された整骨院様から、

交通事故の示談解決について、一度、相談してみたほうがよい旨、いなば法律事務所を紹介された、とのことでした。

法律相談後に、そのまま弁護士にご依頼をされました。

 

 

《弁護士の活動~示談交渉最終解決》

治療終了後に、弁護士にて、相手方保険会社(共済を含む。以下、同じ。)との示談交渉を開始しました。

 

弁護士交渉の結果、

150万円強の損害額認定を得て、示談解決に至ることができました。

保険会社からの既払い金を除く、新規回収額は「80万円強」となります。

 

相手方保険会社は、熊本県内を中心に交通事故の相談を多数お受けしてきた弁護士の経験上、一般に支払がよくない会社でしたが、

本件交通事故では、例えば、裁判になった場合と比較しても、遜色ない内容で示談解決ができたものと考えております。

 

 

《弁護士費用特約からの弁護士費用の充当》

本件交通事故は、弁護士費用特約が利用できる事故でした。

弁護士費用特約から、弁護士費用の全額をまかなうことができましたので、ご本人様の費用負担がない形で、交通事故の解決に至ることができました。

 どの会社のいつの契約の弁護士費用特約かにより、特約の内容や運用は異なります。