熊本で交通事故・債務整理の無料相談|弁護士特約対応【いなば法律事務所】

いなば法律事務所

HOME

NEWS

お知らせ
トップページ > お知らせ一覧 >

交通事故示談★熊本市内・30代男性・保険会社提示「約35万円」→弁護士依頼後「約70万円」に示談金を増額して解決(既払い金を除く金額です。)

2019/09/17

示談金を「約1.95倍に増額」して解決した「弁護士費用特約」利用の熊本市内在住の男性ご依頼者様の事案です。

 

 

被害者:30代男性、熊本市内在住

交通事故の概要:熊本市内の駐車場における車両同士の接触事故

保険会社の示談提示額:既払い金を除き「約35万円」

弁護士依頼後の示談解決額:既払い金を除き「約70万円」

 

 

《弁護士依頼の経緯》

弁護士費用特約に加入されているところ、示談金を増額できる可能性があるのであれば、弁護士に依頼して交渉して欲しい、とのご相談でした。

示談金の増額が見込めましたので、法律相談後、弁護士にてご依頼をお受けし、示談交渉を行うこととなりました。

 

 

《弁護士の活動~示談金増額交渉→事故解決》

受任後、弁護士にて、さっそく、相手方保険会社と示談金の増額交渉を開始しました。

 

弁護士交渉により、交通事故の示談金について、

既払い金を除き「約35万円」→「約70万円」と、

金額にして「約35万円」、割合にして「約1.95倍」に示談金を増額して、事故解決ができました。

 

 

《弁護士費用特約のご利用》

本件交通事故では、弁護士費用特約が利用できました。

特約から弁護士費用の全額をまかなうことができましたので、ご本人様の費用負担なく、交通事故の解決ができました。

 弁護士費用特約は、保険会社や時期により、内容や実際の運用が異なります。