熊本で交通事故・債務整理の無料相談|弁護士特約対応【いなば法律事務所】

いなば法律事務所

HOME

NEWS

お知らせ
トップページ > お知らせ一覧 >

交通事故示談★熊本県菊陽町・30代男性・保険会社提示「50万円弱」→弁護士交渉後「110万円強」に示談金(既払い金控除後)を増額解決

2019/03/13

当方の過失割合も、保険会社主張「20%」→弁護士交渉後「0%」に変更して示談解決した熊本県外での交通事故です。

 

 

被害者:30代男性、熊本県菊陽町在住

交通事故の概要:熊本県外(大分県)で運転中に対向車と衝突した交通事故

保険会社提示:当方の過失は「2割」、既払い金を除き「50万円弱」で示談解決を提示

弁護士交渉後の実際の解決内容:当方の過失は「ゼロ」、既払い金を除き「110万円強」で示談解決

弁護士交渉による増加額:65万円

 

 

《弁護士による示談交渉解決》

熊本県外(大分県)で自動車運転中に、対向車が転回(保険会社の主張では右折)しようとして衝突した交通事故です。

 

保険会社は、当方の過失が2割あると主張し、既払い金を除き「50万円弱」での示談提案をしていました。

 

弁護士依頼をお受けした後、弁護士にて、保険会社と示談交渉をしました。

交渉の結果、

 

当方の過失割合:2割→ゼロ

既払い金控除後の示談金額:50万円弱→110万円強

と当方有利に変更した内容で、示談解決となりました。

 

弁護士依頼時点から「65万円弱」、割合にして「2.3倍強」に示談金を増額しての事故解決となります。